ネットで借りられる?

ネットで借りられる?

ネットで借りられる? ベビーベッドのレンタルをインターネットで行っている会社はいくつもあります。取り扱っているベビーベッドの大きさや種類、レンタル出来る期間や料金など各社によって異なるので、事前に数社をチェックして比較してから決めることをお勧めします。
レンタル会社のホームページから、ベビーベッドの種類や大きさなどチェックすることが出来る会社がほとんどです。ベッドの細かいサイズや機能などの詳細も、事前にチェックすることが出来ます。気に入ったものがあれば、その場でレンタルの申し込みも出来る会社が多いのでホームページを探してみましょう。レンタルの申し込み方法などは、会社によって異なります。電話やメールでの事前に商品の問い合わせなども出来ます。気になる点があれば事前に問い合わせて、契約を決める前に確認しておきましょう。届いてからの商品の交換など出来るかどうかも事前に聞いておくと良いです。木製のベッドなど、ひび割れや欠けなどある場合もあります。届いてから細かい部分をチェックして、危ないようであれば交換してもらわなければなりません。

ベビーベッドの内側寸法と安全基準

ベビーベッドの内側寸法と安全基準 一般的なベッドとベビーベッドの違いというものは、サイズ(内側寸法)の違いがあると言えます。
スタンダードなものでは120×90cmの大きさになり、これより小さいミニ(コンパクト)サイズの90×60cmのものもあります。スタンダードなものは一般的に販売されているベビー布団を使用でき2歳児頃まで使用できますが、コンパクトサイズではミニサイズの布団が必要になり、赤ちゃんが寝返りをうてるようになると柵にぶつけるおそれがあり大きめのベッドに交換する必要が出てくるかもしれません。またベビーベッドには安全に使用できることが求められているため、明確な安全基準が設けられています。
日本で販売されているベビーベッドは製品安全協会で定められた基準に合格しなければならず、それは「PSマーク」と「SGマーク」の2点のマークが添付されているかどうかでわかります。PS(Product Safety=製品安全)、SG(Safety Goods=安全な製品)の略で、この二つのマークがない製品は疑ってかからなければなりません。